ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年10月21日水曜日

黒地で劇的に煌く!ラメ・オーロラとチャンキー・オーロラ

黒背景が(・∀・)イイ!!

以前それぞれの形を比較したラメ・オーロラとチャンキー・オーロラですが、今回は色もわかりやすい画像をご用意しました!

ラメ・オーロラとチャンキー・オーロラは着色されておらず、通常では半透明~白っぽい色合いです。ブルー・グリーン・ブロンズ・パープルは光の反射色で、これが背景を黒(もしくは濃い色)にするととってもよくわかります(∩´∀`)∩

ちなみに「ラメ・レインボー」という商品はこの4種のオーロラ素材がミックスされたものです♪ よーーく見るとそれぞれのカラーに反射する様子がわかります!



実はこの写真の使用見本、最初はクリアレジンに封入しただけでした。肉眼では反射カラーの違いがわかるものの、写真だとよくわからない…ということでしばらく保管されたままになっていましたorz

しかしふと思いつきで裏側に黒マジックを塗ってみた結果! わかりやすい!!

ラメ・オーロラやチャンキー・オーロラが気になる方はぜひ黒背景をお試しください(・ω・)ノ

もちろんその際は透明顔料のジェットブラックをご利用くださいねー!



ピカエースのジェットブラックはまさに漆黒の色。
一口に「黒」と言ってもグレードが様々ありまして…という話は長くなるのでまたの機会に!



0 件のコメント:

コメントを投稿