ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月7日金曜日

ピカエースを上手に詰め替えたい!【教えてピカエース】

ちょっとしたコツで楽々詰め替え

ピカエースを容器に移し替えたい…でも上手くできない…そんな方も多いのではないでしょうか?twitterでこんなやり取りがありました。


このコメントをもとに実際に自分でもやってみたのですが、上手に詰め替えられました!!

種類によって使い分けよう

ピカエースはたくさん種類があるのでちょっとまとめてみました。
・ 箔やラメのような大きいもの
   →静電気の出にくい専用竹スプーンを使うとより良し
・ 微粒子の素材(シャインダストやクリスタルパールなど)
   →袋の下を切ってチャック開けたまま落とすようにして詰め替え
・ 通常の顔料
   →そのままチャック口からドバーっと詰め替えてOK

ピカエースに関する質問をなんでも受け付けています!

「こんなこと聞いてもいいのかな…」
「今さらこんなこと聞けない…」
そんなことこそご質問ください! 同じ疑問を抱えている人はたくさんいるはず。
もっと知れば、もっと楽しくなる…モヤモヤとした疑問をより深い知識に変えてしまいましょう!

★教えてピカエースはこちら★

 



http://pikarepo.blogspot.jp/2015/08/h_11.html

0 件のコメント:

コメントを投稿