ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月8日土曜日

話題の蓄光素材!トワイライト&ホワイトマジック

どんどん人気になっている蓄光レジン! ピカエースには蓄光顔料シリーズが古ーくからあります。
それもそのはず、ピカエースのメーカーである株式会社クラチはネイル素材のイメージが強いとは思いますが、そもそもは蓄光や特殊蛍光といった珍しい顔料を扱うのがメインだったのです。

蓄光素材の提供だけでなく、加工のノウハウもたくさんお持ちなんですよー! クラフト向けにもっと蓄光加工品が増えると個人的には嬉しいですね。



トワイライトシリーズ

鮮やかな蛍光カラーが特徴的なトワイライト。「日中の色と発光時の色がほぼ同じ」になるように工夫されています。従来からよくあるカラー蓄光は「グリーン発光に色々な色を着色している」ものですが、トワイライトは「すべて発光色が違う」のがすごいところ!

<カラーラインナップ>
* グリーン
* ライトグリーン
* レッドピンク
* オレンジ
* レモン
* イエロー
* ピンク
* アクアブルー
* ローズ
* ラベンダー
* ダークブルー
* ホワイト

虹色に光る蓄光作品をつくりたい!という方にはトワイライトがおすすめです♪

ホワイトマジックシリーズ

何気ない白地が、暗闇で色とりどりに光りだす…そんな「まさに魔法のような」演出が出来るのがホワイトマジックです!

<カラーラインナップ>
* ホワイトグリーン
* ホワイトオレンジ
* ホワイトブルー
* Wホワイト
* ホワイトレモン
* ホワイトイエロー
* ホワイトピンク
* ホワイトダークブルー
* ホワイトバイオレット

ちなみになんで全部頭に「ホワイト」がついているかと言うと、「白くて○○色に光る」という意味だからです。

ピカエース蓄光シリーズはこれだけではない!

トワイライトとホワイトマジックはだいぶ浸透してきたかなと思いますが、これから推していきたいのは「NEW夜光顔料」シリーズ。このお話はまたの機会に♪

★ 公開しました! NEW夜光顔料シリーズについてはこちら ★




0 件のコメント:

コメントを投稿