ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月25日火曜日

高品質穴無しビーズ!グラス・グレイン

ポップでキュートなまんまるビーズ!

ピカエースファンであってもこれは中々マイナーな商品であろう「グラス・グレイン」! ずら~~っと、これだけのカラーバリエーションがあります!


グラス・グレインは言うなれば「穴無しビーズ」! 穴無しパールがあるなら穴無しビーズがあってもいいじゃない!

特徴としては…
・ 大きさがかなり揃っている(約2mm)
・ 色が綺麗で豊富(全14カラー)
・ 珍しい不透明ホワイト&ブラックがある
あと個人的には「色の名前が素敵」というところも推したいですね(∩´∀`)∩


< カラーラインナップ >
* スノー・ホワイト
* オニキス・ブラック
* クリア・ホワイト
* レモン・イエロー
* キャンディー・オレンジ
* クランベリー・レッド
* ガーネット
* アクアマリン
* ブルー・トパーズ
* ラピス・ブルー
* ライム・グリーン
* ミスティック・グリーン
* フォギー・グレイ
* キャメル・ゴールド

シリコンモールドで試作…グラス・グレインを単色で使ったもの、同系色でグラデーションにしたものとミックスしたもの。

 あ!! 大事なことを忘れていました、小さなガラス玉の製品の中には「成形した後から着色されたもの」があったりします。たまにレジンに入れておいたら色が染み出てきた…というケースがあるようですが、これは後から色を入れているので逆に言うと色が抜け出て来やすい、ということなんです。

グラス・グレインは最初から色のついたガラスを成形してまんまるにしているので、この辺の心配はありません(・ω・)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿