ピカエースの情報まとめブログができました

ピカエースの情報まとめブログができました

2015年8月9日日曜日

進化した夜光顔料!NEW夜光顔料の秘密

NEW夜光顔料って知ってる?


まずはこちらの画像をご覧いただきましょう!
カラー蓄光ではあまり見かけない鮮やかなブルー。そしてよく光る!!

今年の6月にtwitter上に投稿したところ、普段蓄光に親しんだクリエイター様からも「これは何!? どこで手に入るの!?」と大変大きな反響をいただきました。

こちらはピカエースの「NEW夜光顔料 ブルー」。今回はNEW夜光顔料シリーズのご紹介です(∩´∀`)∩


従来の夜光顔料がパワーアップ!

ピカエースには全8色「夜光顔料」というシリーズがありました。こちらは「いわゆる昔ながらのカラー蓄光顔料」で、これの発光輝度UP&カラーバリエーションUP!というのは「NEW夜光顔料」シリーズなんです。


内容量はたっぷり5g! 決して安い商品ではありませんが、耐候性に優れ、作品の劣化を少しでも抑えたいプロ作家さん向けのものと言えますね!




< カラーラインナップ >
* レッド
* ピンク
* ローズ
* レモン
* イエロー
* オレンジ
* ライトグリーン
* グリーン
* グレー
* ブルー
* ダークブルー

ちなみに表面に使っているのはクリスタルパールのLサイズ! カラーは右上からピンク、ゴールド、ブルーの3色。ピカエースのパール素材は半透明なので、ご覧の通り蓄光の上に使っても光を邪魔しないんです。


蝶々はめぇさんの箔押しシート、透過性の無い素材を上に使うと影絵のようなハッキリとしたシルエットが。使用する種類、一緒に使う素材の組み合わせで様々な表現の出来る蓄光クラフト、ぜひ挑戦してみてくださいね(・ω・)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿